のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よさこい祭りニャ~

みなさんこんにちわ~、そして、ご無沙汰しています。


ご心配をおかけしていました、パソコンの修理も無事おわり、やっと、のまちん復活です。


実は、わりと早くパソコンは戻って来ていたのですが、私が夏バテでいつも以上のゆるゆる更新となってしまいました。
(夏バテと言っても体調が悪いとかではなく、なんとな~くだるいだけなのでご心配なく。)


さて、前回お約束した「よさこい祭り」の写真を紹介しようと思います。


(少し前の話になってしまいますが、お許しください・・・ 汗)


歴史と伝統ある昔ながらの祭りではないので、皆自由な感じで、何でもありなので、見てて楽しいですよ343


祭りは、本祭(2日間)、前夜祭、全国大会(後夜祭)で4日間の開催となっています。


私はこの内、本祭と全国大会を見に行ってきました。


よさこいニャ1
のまちん:「最近はブログもアップしてないし、刺激が無いニャ・・・」


waka:「のまちん、よさこい祭り見てくるよ。得意のお留守番ヨロシクね!」


よさこいニャ2
のまちん:「よさこい?なんだそりゃ??どーでもいいから早く帰って来るニャ~」


歴史と伝統が無いといっても、今年で54回目の開催となります。


今となっては何でもありですが、最初はこんな感じでみんな踊っていました。


よさこいニャ3
ヨッチョレヨ~♪ ヨッチョレヨ~♪ ヨッチョレ、ヨッチョレ、ヨッチョレヨ~♫
高ぉ~知の城ぉ~下へ来て見ぃ~や~♫
じんばも、ばんばもよぉ踊るぅ~♪


都はるみさんの歌う正調 「よさこい節」 が響き渡ります。


正調「よさこい節」で踊っているのはこのチームくらいでした。


こんなチームを見るとちょっとホッとします。歳ですかねぇ・・・


waka:「のまちん写真とってきたよ~」


よさこいニャ4
のまちん:「ニャッ!ニャッ!ニャッ!!!!よさこいとはdanceの事だったのか!!


早速、踊ってみるニャ! こんな感じかニャ~ ヨッチョレ♪ ヨッチョレ♪」


よさこいニャ5
のまちん:「血が騒ぎ出したニャ、もっと見たいニャ~!!」


※dance好きの のまちんはこちらでチェックしてみて下さい。
     ↓  ↓  ↓
「ネコ踊り?」   「猫ダンス ~クールのまちん~」


のまちんのリクエストもあり、全国大会へ出発!!


メイン会場の「追手筋」という通りへ行ってきました。


よさこいニャ6


地方車(じかたしゃ)という車を先頭に熱気あふれる踊りで練り歩きます。


よさこいニャ7
踊り子と高知城で~す(^o^)/


よさこいニャ8
のまちん:「ニャンだか、ドキドキ、ムズムズしてきたニャ」


よさこいニャ9
ヨッチョレヨ~♪ ヨッチョレヨ~♪ ヨッチョレ、ヨッチョレ、ヨッチョレ・・・ 


よさこいニャ10
YO~~♪♪


よさこいニャ11
のまちん:「来年はどっかのチームで踊るニャ~」


新たな目標を見つけたのまちんですが、さすがになんでもありのよさこい祭りでも、


ネコが踊っているチームはありませんでした・・・・・ ^^;


                                                つづく




ネコ参加オーケーのチームを探すのまちんをよろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/08/19(日) 19:01:14|
  2. のまちんダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<おnewニャ! | ホーム | お知らせ&お詫びニャ~>>

コメント

更新お待ちしていましたよ!!のまちん久しぶり~~!!
よさこい、圧巻な眺めですねぇ!こういう雰囲気大好きです。
よさこいといえば、昔広末涼子が踊っていたなんていう
芸能ニュースがなぜか印象に残っています。笑
のまちんのダンス、今日も切れ味イイね!
のまちんがもし、チームに混じって踊っていたら・・・
高知まで見にいっちゃうよv-238
  1. 2007/08/19(日) 19:26:56 |
  2. URL |
  3. mimio #-
  4. [ 編集]

まってました~♪のまちん久々嬉しいよぉ~^^
しかもふこふこのまちんが笑顔でよさこい踊り~* ̄▽ ̄*
なんでのまちんはこんなに可愛いんでしょ!
そのお手手をとって一緒に踊りたいわぁ~!
  1. 2007/08/19(日) 23:41:23 |
  2. URL |
  3. 湘南のちぃくんママ #wRT6KaEQ
  4. [ 編集]

更新待っていましたよ~(^∀^)
PC直ってよかったです。
そして、
のまちん会いたかったよ~!!!
久々に見るののまちんも、
相変わらずの可愛さで癒されてしまいました♪
のまちんのダンスゎいつ見ても可愛いので、
今回のダンスも可愛かったです(^∀^)
のまちんとダンス、
私も踊っちゃおうかしら~♪

この前の、
PCの上にのったのまちんが写っている写真、
おちょぼあんみつでしたか!?
それを聞いて本当に嬉しくって、
おっとにもあんみつにも報告したら喜んでいました(^∀^)
のまちん見てくれていたのかしら!?
もしそうだったら嬉しいなぁ~(*>_<*)
  1. 2007/08/20(月) 02:24:50 |
  2. URL |
  3. ぺんこ #-
  4. [ 編集]

わわ、お帰りなさーいi-237i-80

いつ戻ってくるんだろうとチョイチョイ遊びに来てましたよi-194

のまちん踊ってるぅ~i-184i-189
カワイイなぁもうi-88
  1. 2007/08/20(月) 15:15:46 |
  2. URL |
  3. momo #kaO2KtYU
  4. [ 編集]

パソコン直ってよかったですね(^ω^)
更新お待ちしてました。
よさこい祭りって本当に大規模なお祭りなんですねΣ(゚口゚;
もし、のまちんちゃんも一緒に行って
実際に見たら興奮のあまり迷子センター行きに
なってしまうかもしれませんね( ´∀`)
(テトは迷子になる自信があるそうです)

のまちんちゃんの
仰向けダンスかわいいー!!
おもわずお手手を掴みたくなります
  1. 2007/08/21(火) 15:13:58 |
  2. URL |
  3. ヒカリモン #-
  4. [ 編集]

2件目のコメント失礼しますi-179i-201

なんとリンクを貼っていただけるとゆうことで・・i-198
こちらこそぜひぜひお願いしますi-237i-175

のまちんのブログも貼らせていただいてもイイでしょうかi-198i-189
  1. 2007/08/22(水) 09:46:01 |
  2. URL |
  3. momo #kaO2KtYU
  4. [ 編集]

mimioさんへ
お返事、またまた遅くなってすみません(汗)
のまちんは元気ですよ~e-251
でも、昼間はグデ~~ってなってるときがあります・・・^^;
なんとなく秋の気配は感じられるけど、昼間はまだまだ
暑いですね。

広末涼子ちゃん、私も数年前見ました!
今年は見かけなかったけど、どっかで踊ってたのかな~・・・。

のまちんがよさこい踊るときは、是非みにきてくださ~い(笑)
mimioさんが高知に遊びにきてくれたら、
のまちん大喜びするよ~~e-343




湘南のちぃくんママさんへ
お返事、またまた遅くなってすみません(汗)
のまちんは元気で~~すe-465
昼間は少々だるそうだけど、そんな時はエアコンつけてあげてます。
ちぃくんの方がメチャメチャ元気かも~^^

のまちんのよさこい踊り、フラダンスしてるようにも
見えますが、気にしないで下さ~い^^;
是非のまちんと一緒に踊ってあげて下さいe-343
まずは、e-397Aloha~なフラダンスはどうでしょう!?(笑)




ぺんこさんへ
お返事、またまた遅くなってすみません(汗)
pc直っても、結局更新の遅い私・・・e-263

のまちんのよさこいダンス、褒めてくれてありがとうございますe-420
次回は、ますます張り切って踊るでしょう(笑)

のまちん、ぺんこさんのブログの画面にがぶりよって見てましたよ!
あんみつちゃんが気になってるのかもe-266
私にはなかなか見せてくれませんでした・・・^^;




momoさんへ
リンク、早速貼らせて頂きましたe-420
ありがとうございます!
なのにお返事が大変遅くなってしまってすみません(汗)
いつもこんな調子なんですが、懲りずにまた遊びに来て下さいね^^;
これからもよろしくお願いしま~すe-343

のまちん、ただ寝そべってるようにも見えますが、
よく見ると踊ってるんですよ~(笑)




ヒカリモンさんへ
お返事、またまた遅くなってすみません(汗)

よさこいは、今では全国で踊られてるんですが、
元々は高知のお祭りなんですよ~
音楽の音量もすごいので、近くまで行くと、ズンッズンッ
と響いて迫力あります

うんうん、のまちんは迷子センター行きまちがいないe-284
あ、テトたんも~!?(笑)
e-251のまちんダンス、よかったらヒカリモンさんもご一緒にどうですか~(笑)
  1. 2007/08/25(土) 20:43:37 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

これからFC2仲間です~♪
末永くよろしくお願いしますねっ♪♪♪
  1. 2007/08/26(日) 19:16:32 |
  2. URL |
  3. 湘南のちぃくんママ #-
  4. [ 編集]

湘南のちぃくんママさんへ
e-402引越しおめでとうございます!
e-251こちらこそ末永くよろしくお願いしま~すe-343
  1. 2007/08/26(日) 21:25:00 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nomachin.blog90.fc2.com/tb.php/60-30f82062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
