のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おnewニャ!

 みなさんこんにちわ~!


PCが直っても、私は夏バテ真っ最中~ ^^;


ブログの更新がいつも以上にゆるゆるです。みなさん見捨てないでください(ToT)/~~~


具合が悪いと言う訳ではないのですが、なんだかダルダルです195


のまちんも少々くたびれてます・・・・・ 


おnewニャ1
   でろ~~~ん・・・・・


waka:「の、のまちん、大丈夫?」


おnewニャ2
のまちん:「大丈夫だけど、暑くて仕方ないニャ~」


のまちんは暑くて伸びてますが、私は頑張って近所を散歩します。健康第一なのです284


家の近所に、鏡川という高知市中心部を流れる川があります。


川沿いの堤防の一般道を使った一周2kmのジョギングコースもあり、散歩には最適です!


おnewニャ3
こんな感じの景色です。


おnewニャ4
水は割と綺麗です。


おnewニャ5
公園も整備されています。


おnewニャ6
ニャンズもいます。



おnewニャ7
夕暮れ時となってきました・・・


おnewニャ8
綺麗な夕焼けも見れます(*^_^*)


実は私事ですが、カメラをおnewにしまして、前回の記事から新しいカメラでの写真を使ってます。


カメラは憧れの「デジタル一眼レフ」!   では無く、普通の「コンパクトデジタルカメラ」です・・・


でも、今までのカメラが古すぎた為、画期的な機能が盛りだくさんでうれしい!!!


のまちんも男前に撮影できるかな?


おnewニャ9
のまちん:「男前・・・・・ って言った? やっと僕の出番ニャ!」


おnewニャ10
のまちん:「普段の凛々しい僕チンをみんなに伝えてニャ~!」


waka:「のまちん、そのポーズ続けて!! 男前に撮るから!!!」


おnewニャ11
のまちん:「えっ? まだ撮ってニャいの? 僕チン疲れちゃったニャ~ZZZ・・・・・


あらら、いつもどおりの、ぐぅたらのまちんでした・・・・・^^;


 


さて、のまちんのお友達「ちぃくん」のブログが、ご近所 (FC2)に引っ越してきました!!


のまちんに激似のBrother「ちぃくん」のHappy Lifeはコチラです!
   ↓   ↓   ↓
「タイ→東京→湘南・ちびの毎日」 おnewのアドレスです。是非チェックしてみて下さい!




 ご近所になったちぃくん兄と一緒に頑張るのまちんの応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫

スポンサーサイト


  1. 2007/08/27(月) 00:23:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<小ネタⅢ | ホーム | よさこい祭りニャ~>>

コメント

新しいカメラにされたのですね~!!
いつも通りの可愛すぎるのまちんだったので、
そのことに気付けない私です・・・。
一眼レフゎ私も憧れちゃうのですが、
やはりデジカメのほうが私にゎ向いてるかなぁ~なんて思っています。
(宝の持ち腐れ?のようになりそうなので^^;)
のまちんのドアップ写真、
すっごく男前です!!!
のまちんゎ美にゃんですよね(^∀^)
でもごろ~んとしちゃうのまちんも大好きです~♪

とっても綺麗な夕焼けに見とれてしまいました。
こんなに綺麗な夕焼け、
最近見ていないです。
  1. 2007/08/27(月) 01:56:05 |
  2. URL |
  3. ぺんこ #-
  4. [ 編集]

見捨てナイですよぉ!!

わぁお!!
そぉ言われてみれば写真がキレイになってる気がします!!
のまちん最初の写真、大丈夫~??なんだか手が変なトコから出てたよぉ~!!汗。
あと、私はのまちんのすまし顔が好きです。

景色の写真も癒されますw
うちも埼玉なので川はありますが、こんなに綺麗じゃないですー↓
散歩えらいですね。私には・・無理w笑
  1. 2007/08/27(月) 09:52:37 |
  2. URL |
  3. momo #kaO2KtYU
  4. [ 編集]

こんにちわ~
今日もあっつぅ~~いですね~
にしても、のまちん・・・なんちゅう寝方(笑)
え~っと、これはどーなっているんでしょ?
寝違えたりしないんでしょうかね~(笑)
近所にこんなイイ場所があって羨ましいですー。
夏でもここは、朝や夕暮れは風が心地良さそうですね!
  1. 2007/08/27(月) 15:11:35 |
  2. URL |
  3. きょーこ #2sQQXnjA
  4. [ 編集]

いいお散歩コースが近くにあるんですねぇ~^^
見ていて私も心地良い気分になっちゃいました。
一枚目ののまちんが可愛すぎる!!!
なんだかぐにゃぐにゃしてる感じですが、そこが癒されます~♪
景色もスゴク綺麗に撮れてますが、のまちんの毛並みもやっぱり
輝きが増している気がします!!
  1. 2007/08/27(月) 17:24:23 |
  2. URL |
  3. mimio #-
  4. [ 編集]

wakaさんのおうちの近くは
すっごく環境が良くてお散歩にはぴったりですね( ´∀`)
こんなに夕日がきれいで
お散歩日和ならうっかり遠くまで行ってしまいそうです
(帰りは暗くてキツイのですが)
最新カメラに変えたのですね
私も新しいカメラにすると
機能が分からず、しばらくの間は
シャッターチャンスを撮り逃がしちゃいます( ̄□ ̄;)
  1. 2007/08/27(月) 21:47:46 |
  2. URL |
  3. ヒカリモン #-
  4. [ 編集]

にょ~!
のまちん、いいにゃ~!
どアップのお写真はいつにも増して男前にゃ~!
ママが『きゃー!のまちんかわゆい~』って騒いでるから
ぼくもちょっと「んんん?」って思ったけど
弟分ののまちんだから仕方ニャいな~♪
ご近所になったからますますよろしくニャ~ (=^・^=)
ちび
  1. 2007/08/28(火) 01:12:13 |
  2. URL |
  3. 湘南のちぃくん #-
  4. [ 編集]

あまりにウチの猫に似てて・・・

こんにちは。
ちぃくんブログのリンクから来ました。
のまちんがあまりにウチのココアにそっくりで何か書かずに
いられない衝動に駆られました・・・。
顔の右の方がちょっと黒が多いあたりもそっくり!
また遊びにきます♪
  1. 2007/08/28(火) 02:00:55 |
  2. URL |
  3. yukabell #G5/m9sr2
  4. [ 編集]

ぺんこさんへ
e-94新しいカメラにして、画像が少しだけキレイになった気がしますe-420
でも、のまちんにカメラを向けると、以前よりそっぽ向かれるようになったので、
なかなか思い通りに撮れなくなりましたe-263
のまちんをいっぱい褒めてくれてありがとうございま~すe-343
男前!?に撮れるように、ぐうたらのまちんには頑張ってもらわないとね!(笑)




momoさんへ
見捨てないでくれてありがとうございま~す(ToT)
のまちんの手、明らかに変ですよねぇ(笑)
私も最初は、大丈夫かぁ~?と思ったけど、
のまちんは、全然平気みたいデスe-319
なので、私は、肉球ぷにぷに触って遊んでます!
私ものまちんのすまし顔を下から撮るのが気に入ってます^^

さすがに真っ昼間の散歩は無理ですが(干からびちゃうので・・・^^;)
夕暮れ時に、買い物がてらよく行ってます。
momoさん、これから少しずつ涼しい季節になっていくので、
散歩しやすくなりますよぉ~e-343




きょーこさんへ
ほんとにまだまだ蒸し暑いですね・・・ダル~イです。
のまちんのへんてこな寝方おもしろいでしょ!?(笑)
このポーズ、のまちんは楽らしいですよんe-465
でも、寝相が悪いのは飼い主に似たのかしらねぇ・・・^^;

夕方の散歩も、まだ蒸し暑いんだけど、真夏とはやっぱり違います。
風が吹いてるときは気持ちよく散歩できますよe-343




mimioさんへ
夕暮れ時に散歩してると、
犬の散歩やウォーキングしてる人が結構います。
風がある日は、だいぶ散歩しやすくなりましたよ~^^

のまちん、いつもはシャキッ!!としてるんですけどねぇ・・・。
なぁ~んてのはウソですが(笑)
癒されると言ってもらって、嬉しいですe-251
でもカメラ変わって、なんか思うように撮れなくなった気がします・・・。
えびくんとこむたんは、ますます鮮明に可愛く撮れてますねe-343




ヒカリモンさんへ
ココはほんとに散歩にはもってこいの場所ですよ~e-420
そうそう、日が沈むと真っ暗になるので(夜は、かなり恐いですよぉ~^^;)
それまでには、家に着くようにしてますe-282

私も見事に、シャッターチャンスを逃しまくってます(>_<)
のまちんにもそっぽ向かれる始末・・・e-263
なので、とりあえず、バシャバシャ撮ってます。
そんな事するから余計にそっぽ向かれるのかっ!?(汗)




湘南のちぃくんへ
エヘヘ~
ちぃくんに褒めてもらって、僕とっても嬉しいニャ~e-251
僕は、ちぃくんのようなダンディーな男になれるように
毎日よく食べ、よく寝てよく遊んでるニャ!
あ、それだけじゃダンディーな男にはなれないのかニャ?
またいろいろおしえて欲しいニャンe-343
こちらこそこれからもよろしくニャ~~(=^・^=)




yukabellさんへ
こんにちわ~♪
訪問&コメントありがとうございますe-466
ちぃくんブログのコメントで、yukabellさんをよくお見かけしてました~^^
ココアくん、のまちんにほんとによく似てるから
なんだかすっごく嬉しくなってしまいましたe-343
私もまた遊びに行きま~す(^o^)/
  1. 2007/08/30(木) 16:05:07 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nomachin.blog90.fc2.com/tb.php/61-0e0d2023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
