のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食欲の秋ニャ~♪

みなさん、こんにちわ!


先日は、いろいろご心配をおかけしましたが、おかげさまで


元気に過ごしています。ありがとうございます420


251のまちんも元気です!


昨晩は、いつもより寒かったせいか、のまちんが毛布の中に入ってきました^^


 


ところで、この間、のまちんに新しいオモチャを買ってきました~!


その名も・・・・・


 


食欲の秋ニャ1


  347でるっチューねん!!!


 


   


食欲の秋ニャ2


     ビクビク


なぜか関西弁の「でるっちゅーねん」


ボールの穴から、ねずみがぴょこっと顔を出すだけのオモチャに


のまちんは最初ビビリまくりでしたが、




食欲の秋ニャ3


   チョイチョイ!!


 やっと、少しは遊んでくれるようになりました。


でも、ほんとに少しだけ・・・


 



食欲の秋ニャ4


 まだまだ「ねず子ちゃん」のようにはいかないみたいです・・・。


今度は、またたびをふりかけてみようと思っています!


ねず子ちゃんの記事はコチラです!
    ↓ ↓ ↓
「僕たちアツアツにゃ~」


 


さてさて、秋といえば、食欲の秋!!


最近食べた、ご飯の一部を載せてみました~
食欲の秋ニャ5


 近所の広島風お好み焼き屋 八丁堀 へ行ってきました!


これは、masaさんが注文したお好み焼きです。なんと、上にハンバーグが乗っかってます!


食べ応えあります!!


 



食欲の秋ニャ6


これは 自宅で作りました!


鳥の串焼き、サケとキノコのクリームパスタ(サケとクリームソース合いますよ~♪)


野菜のグラタン(パン粉をかけて焼いてるので香ばしくて美味しかったです)


ちなみに、鳥の串焼きは、全部masaさんのお腹に入っていきました(笑)


そろそろ羽根が生えてくるかもね~78


 



食欲の秋ニャ7


 お芋がおいしい季節になってきたので、さつま芋ご飯炊きました。


白米に、十五穀米を混ぜてます。


 



食欲の秋ニャ8


久しぶりにピザを頼みました!


のまちん、この匂いが気になるみたいです^^


実はちょうど2年前、のまちんが家に迷い込んできた日も、ピザを頼んでました!


お腹を空かせてにゃ~にゃ~鳴いてたんです。


ピザの匂いに引き寄せられたのかな?


のまちんに出会えたのはピザのおかげかもね!?


ピザ、バンザ~イ!!!




ピサを懐かしそうに嗅ぐのまちんの応援よろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫

スポンサーサイト


  1. 2007/10/03(水) 20:51:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ビックリしたなぁもう~ | ホーム | どこ行ってたニャ?>>

コメント

wakaさん元気に過ごされているとのことで安心しました!
気になっていたもので・・・。
でもよかったです(^∀^)

「でるっチューねん!!!」
ナイスネーミングですね~(^∀^)
関西弁なことに笑ってしまいました。
やはり新しいおもちゃゎなかなかおもいっきり遊んでくれませんよね~!?
でもチョイチョイしているのまちん、
とっても可愛いです~♪
早くこのねずみさんものまちんのお気に入りのねず子ちゃんのようになってくれるといいですね(^∀^)

のまちんとの出会いに「ピザ」がかかわっていたこと、
初めて知りました!!
のまちんもピザのにおいを嗅ぐと思い出すのかしら?!
なんだか運命を感じてしまいます。
そしてとっても美味しそうな料理の数々~♪
さけときのこのクリームパスタもグラタンも、
そして私の大好物のさつま芋ご飯もとっても美味しそうです(^∀^)
食べたくなってきちゃいました。

masaさんに羽ゎもう生えてきましたか?!
私のおっとも鳥料理がとっても好きなので、
そのうち・・・それともすでに生えているのかしら~!?(^^;)
  1. 2007/10/04(木) 02:12:28 |
  2. URL |
  3. ぺんこ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです(。・・。)

こんにちはi-175お元気そうで良かったですi-179i-194
「出るっチューねん」いいなぁぁ~i-189i-189
のまちんっi-178もっと遊んであげてi-71

ワタシもピザエピソード初めて知りましたi-190
のまちんにとってはゴッドなピザi-189i-189
  1. 2007/10/04(木) 13:43:37 |
  2. URL |
  3. momo #kaO2KtYU
  4. [ 編集]

あたしも気になってたんですよぉ~!(;´▽`A``
wakaさん元気そうでよかった♪♪♪
ピザばんざ~い!
ピザBOXにONするのまちん、懐かしい匂いがするのかなぁ~?

あぁん。それにしても今日ものまちん可愛いわ~~~。
でるっチューねんに近づけてるお顔がもう身もだえ!!
てかお腹すきましたよ( ̄▽ ̄;A
wakaさんお料理上手~~~!
ご馳走になりにいきたいですっ(笑)
  1. 2007/10/04(木) 16:41:09 |
  2. URL |
  3. 湘南のちぃくんママ #99DFA69w
  4. [ 編集]

wakaさん、お元気そうでヨカッタです!^^
ネコと一緒に布団でぬくぬく出来るいい季節になりましたね~♪
でるっチューねん!いいですね~笑
チョイチョイしているのまちんがカワエエ~~~v-238
それにしても美味しそうなモノがい~っぱい!!
さつま芋ご飯が食べたいっ!!!

のまちんは、ピザがご縁で巡り会えてのですね^^
うふふ。ピザをとるたびに、思い出して幸せな気持ちに
なりそうですね!
  1. 2007/10/05(金) 01:38:38 |
  2. URL |
  3. mimio #-
  4. [ 編集]

wakaさん回復してるようでなによりです。
のまちん、目がオリーブグリーン?
何かこう普通の和猫の白黒ハッチとは違う可愛さがあると
思ったのは、目の色のせいでしょうか?
うちのショコラと同じような目の色かな~?
そろそろ猫がお布団に入る季節。
ぐふふ・・・・・(ΦωΦ)
  1. 2007/10/05(金) 16:14:32 |
  2. URL |
  3. yukabell #G5/m9sr2
  4. [ 編集]

お久しぶりにゃぁ~!

お元気ですか?
手術受けたって、もう良いの???
お大事にして下さいね(って私に言われたくないか)(^^;

のまちん相変らず可愛いねー。
どきどきしてるお顔がラブリ~ニャン。

wakaさんって料理上手なのねー。
こんなの私には作れません。
今度お呼ばれしたいわ~。

ご心配をおかけしましたけど、そろそろブログも再開しようかと思っとります。
これからも宜しくねぇ~。
  1. 2007/10/07(日) 16:13:45 |
  2. URL |
  3. チビちょん #-
  4. [ 編集]

ぺんこさんへ
もうすっかり元気ですよ~^^
更新は遅いですけど・・・(汗)
いつも気にかけてくれてありがとうございます!
「でるっチューねん!」は、まさしくネーミングで買ったようなものです(笑)
のまちんは、まだそんなに遊んでくれません(>_<)
少しだけチョイチョイ、スリスリはしてくれますが・・・。

のまちん、普段のご飯は、ほとんど匂いを嗅ぎにこないのに(あ、魚は別です^^)
「ピザ」を食べるときは、なぜかすぐに寄ってくるんですよ~
出会った頃を思い出してくれたら嬉しいなe-343

あ、ぺんたさんもe-78鳥料理好きなんですね!
ふふ。どちらが先に羽生えるでしょうかね~^^;




momoさんへ
こんにちわ~!
元気に過ごしてますよ~^^


「でるっチューねん!」なんだかいいでしょう~~?(笑)
でも、のまちんはたいして遊んでくれませんe-263
私は、ボールがコロコロ転がっていくのを、
のまちんが追いかけるというイメージをしてたんだけど・・・。
実際転がすと、速攻でよけるか逃げます^^;

もし、ピザじゃなく普段のご飯だったら、
のまちんに見向きもされてなかったかもぉ・・・。
私にとっても、ピザは特別な食べ物かなe-420
あ、でものまちんは匂いだけなんだけどね(笑)




湘南のちぃくんママさんへ
元気ですよ~^^
ビリーに入隊してるぐらいだから(笑)
ママさん、忙しいのにいつも気にかけてくれてありがとう!

のまちん、ピザがくると、必ず反応するんですよ!
なのに、私の作ったご飯には、あまり反応がないのよぉ・・・e-263

「でるっチューねん!」転がしてもぜんぜん追っかけてくれない・・・。
「チョロQ」追っかけて遊ぶちぃくんのようになってほしいものです
料理はね、ほんとに下手なんですよ(>_<)
でも、ママさんが遊びにきてくれたら頑張るわっっe-271
てかe-397Aloha house行きた~い!!!




mimioさんへ
元気に過ごしてますよ~~^^
ネコと一緒にぬくぬくといえば、mimioさんの過去ログで、
えびくんとこむたんが、布団に入ってる旦那さんの足の間で
ぬくぬくしてましたね~e-343
あ、こむたんはたしか奥の方にいて見えなかったよね^^
のまちんは、今のところ、少しの間だけ入ってきます。

さつま芋ご飯の芋がデカイのをmasaさんに指摘されました^^;

ピザが縁でのまちんと出会えたのに、まだピザをあげたことないんですよ・・・(汗)
ネコにはよくないんじゃないかと思ったので、
匂いだけ嗅いでもらってます^^;
で、かわりにおじゃこあげてますe-465




yukabellさんへ
今はすっかり元気になってますよ~^^
ヨガも再開してます。といってもまだ始めたばかりで、体も硬いし、筋肉痛が辛いですぅ~~(>_<)

そういえば、のまちんの目はグリーン系ですね~。
あ、ショコたんも同じ色なんだ~e-343
にゃんこの目の色もいろいろあるんですね!
ココアくんは何色かな~?
にゃんこもお布団が恋しい季節・・・。
でものまちんは、長くは入ってこないのですe-263




チビちょんさんへ
チビちょんさん、お久しぶりです~~e-420
ブログを再開されるということは、体調は良くなってるんでしょうか?ログ、楽しみにしてますが、くれぐれも無理なさらないで下さいね。
こちらこそ、これからも宜しくお願いしま~す(^o^)/

あ、私はもうすっかり元気になりました^^
お気遣いありがとうございます!

料理、実は苦手なんですよ・・・^^;
これは、たまたまボリュームのあるおかずが出来たので、載せてみました!
こんなおかずで良かったら、是非お越しくださ~いe-343
  1. 2007/10/07(日) 18:41:19 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

wakaさんそろそろ更新期待してま~す(笑)
毎日覗きに来てるわよぉ~ 足跡見てね~(笑)

さておき、昨日のちぃくんちのげんべいネタ♪
コメント嬉しかったでぇす♪(こっちにお返事ゴメンなさいっ)
前にwakaさん早速げんべいゲットして記事にもされてたじゃな~い?
うふふ~(*´艸`)  嬉しいのよぉ~ げんべい最高よねっ♪

湘南もしきたらリアルげんべい商店にレッツゴー♪
いつかmasaさんと遊びにきてぇ~ヾ(≧▽≦)ノ
はっ Σ( ̄□ ̄)
お留守番じゃのまちんが怒る・・・?!(笑)
ではでは~♪
良い休日を♪
  1. 2007/10/08(月) 10:54:01 |
  2. URL |
  3. 湘南のちぃくんママ #99DFA69w
  4. [ 編集]

湘南のちぃくんママさんへ
こちらこそ、お返事ありがとございまっす!
昨日、ママさんのげんべいサンダルの記事に、
どうしてもコメント残したくってぇ~e-343
リアルげんべい・・・いつか行って見たい!!
そしてリアルちぃくんにも会いに行きたいわ~e-251
あ、masaさんはお留守番ということで(笑)
さぁて、更新頑張りま~す^^;
  1. 2007/10/08(月) 22:50:15 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nomachin.blog90.fc2.com/tb.php/67-ed59773b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
