のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栗とのまちん

みなさん、こんにちわ~♪

秋も深まり、めっきり涼しくなってきましたが、みなさん風邪などひいてないデスか?

我が家は早くもエアコン&ホットカーペットが登場しました!


さて、先日、栗を頂いたので、早速のまちん先生にチェックをお願いしてみました。

のまちん:「フンフン。この栗はなかなか美味しそうにゃ。栗ご飯にして食べるのがよろしいにゃよ!」

栗とのまちん1

のまちん先生のチェック!?も終わったところで、まずは、栗を使っての遊びに誘ってみました~ (^0^)♪♭♪)))

以前、どんぐりにものすごく反応して遊んでくれたので、 

今回は、ブログに動画をアップしようとカメラを片手に準備万端!!!


※ちなみにどんぐりと戯れるのまちんは、コチラ → 「どんぐりころころ♪」



・・・・・・・・。
 



い、一応遊んでますよぉ・・・ ^_^;
 



興味ナシッ!!! (TДT)



期待してくれた方ゴメンナサイ m(__)m 
今度ハッスルのまちんが撮れた時は、アップしますね!
 



さて、遊んでくれなかったショックを引きずりながらもお腹が空いてきたので、

のまちん先生がアドバイスしてくれたとおり、「栗ご飯」を作ってみましたよ~。

栗とのまちん5

作った本人が言うのもなんですが、美味しくいただきました(●^o^●)


その頃、のまちんは・・・・・


のまちん:「遊びもあんまり面白くにゃいし、栗ご飯も食べさせてくれにゃいから、もう寝るにゃ・・・ ZZZzzzzz・・・・・」

栗とのまちん6


                                                             つづく

栗があまり気に入らないのまちんでも、ポチッと応援してくださ~い(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2007/10/23(火) 13:15:27|
  2. のまちん動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<大脱走ニャ! | ホーム | 猫砂ニャッ!>>

コメント

わかるわかる~!ちぃくんもコレやるよ~
お手手でちょんちょん、ののまちんカワユス!!ヾ(≧▽≦)ノ
最後の動画…お外の鳥さん?に興味がいってる???(笑)
動くのまちん可愛いなぁ~~(´▽`)
そうそう。今日は湘南&東京から2回ポチですよ~(・∀・) ♪
ちぃくん無事に東京到着デス!
  1. 2007/10/23(火) 22:03:45 |
  2. URL |
  3. 湘南のちぃくんママ #99DFA69w
  4. [ 編集]

湘南のちぃくんママさんへ
東京のご実家に無事に到着、お疲れ様デス!
早速の訪問ありがとう~そしてダブルポチまで・・・ありがとデスe-251
ちぃくんはドライブどうだったかな?
楽しんだかな?^^

あ、ちぃくんもちょんちょんするんだぁ~見てみたいニャe-343
おぉ、最後の動画、正解ですよ!!(笑)
e-78やはり鳥さんの方がいいのよねぇ。。
  1. 2007/10/24(水) 01:56:01 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

最初の動画ののまちんの行動に笑ってしまいました(^∀^)
まさかチョイチョイ~っと投げ飛ばすとゎ思っていなかったです~。
どんぐりの時ののまちんゎとっても楽しそうだったので、
栗も楽しそうに遊んでくれるのかな?と思っていたのですが、
のまちん栗にゎあまり興味ゎなかったのですね!?
栗より何かが気になっている様子の2枚目の動画でした(^∀^)
でも、
そんなのまちんが可愛いのですが♪
栗ご飯って美味しいですよね~!!
wakaさんの作った栗ご飯があまりにも美味しそうなので、
私も凄く食べたくなってしまいました(^∀^)
最後のドアップの写真、
とっても可愛くって気に入っちゃいました!!
  1. 2007/10/24(水) 02:42:53 |
  2. URL |
  3. ぺんこ #-
  4. [ 編集]

猫のちょいちょいかわいいですよね。
うちのショコラはちょいちょいして棚の上のもの
ほとんど全部落としてます。
最近、「チョイチョイ」と呼ばれつつありまつ・・・。

栗ご飯、おいしそー!
むくのが大変でまだ今年食べてないや~。

今朝も2時に目が覚めてこまってるハチワレ母でした。
  1. 2007/10/25(木) 00:54:09 |
  2. URL |
  3. yukabell #G5/m9sr2
  4. [ 編集]

のまちんの興味がだんだん薄れていくのに笑っちゃいました~( ̄m ̄*)
階段から、ぽいっぽいっと落としてる様子があまりにも
きっぱりしていて面白すぎ~~~!!
こないだのサツマイモご飯といい、今回の栗ご飯もむちゃくちゃ
おいしそうデスv-238いいなぁ、私も栗ご飯食べたいなぁ♪♪
  1. 2007/10/25(木) 02:26:30 |
  2. URL |
  3. mimio #-
  4. [ 編集]

ぺんこさんへ
頂いた栗のうち、数個を玄関に飾ってたら、
のまちん見事に投げ飛ばしてくれました・・・。
戻しても、何度も何度も繰り返されます。
どうも玄関に栗を飾るのは、のまちん的に気に入らないみたいねぇ(笑)
最後の動画、e-78鳥さんが飛んでたんで、そっちが気になってましたよ~^^;

栗ご飯、美味しいかったけど、むくの大変ですよね。
私、むくのヘタだから、ほとんどの栗がボロボロになりますe-263

のまちんのドアップ気に入ってくれてありがとデスe-343
これは、朝、私の枕元で撮りました。
e-251枕、毎日一緒に使ってます(笑)




yukabellさんへ
ショコたんは棚のもの全部落とすんだね~^_^;
困るけど、チョイチョイ見るのなんか楽しくないですか!?
ショコたんの名前が、いつか「チョイチョイ」になるかも
しれないのね~(笑)

せっかくむいた栗をついつい口に入れてしまう私・・・
むき終わったら、思ったより少なかったわ。当たり前だけど・・・^^;

ハチワレ母さん、だんだん目が覚めるの早くなってますよね(笑)
2時から何をしたのかな~?



mimioさんへ
最後の方は、まったく興味示してくれなかったです・・・e-263
ちょいちょいしてる方がまだマシでしょうかね~^^;
のまちん、勢いよく落とすときがあるので、
時々私の頭の上を栗や新聞紙のボールが横切っていきます(笑)

栗ご飯、そんなに美味しそうに見えますか~テヘヘ(^^ゞ
次は何ご飯にしょうかな~e-343(←調子に乗ってます 笑)
  1. 2007/10/26(金) 13:49:38 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

どもぉ~i-237
やっと復活ぎみのmomoですi-175
のまちん元気~i-198
ホットカーペットでぬくぬくしてるかにゃi-198

栗・・・・。
もうむきたくなぁーい!!

って夢をみるほど剥きましたよi-183この秋は(笑

でものまちんに魔法かけてもらったらツルリンって剥けるのかな?i-178
とってもおいしそうですi-239i-175たべたぁーいi-50
  1. 2007/10/27(土) 09:22:21 |
  2. URL |
  3. momo #kaO2KtYU
  4. [ 編集]

momoさんへ
momoさん、こんにちわ!お返事大変遅くなってすみません!!(>_<)

体調、回復されて良かったですe-465
のまちんは、元気ですよ~!
でも、今日は来客があったので、午前中から姿が見えません(笑)
もうお客さんはとっくに居ないんだけどぉ・・・^^;

今年の栗むきは、私もこれで最後にしたいものです(汗)
momoさんの栗料理、美味しいだろうな~e-420
私は栗ご飯しか炊けませんの・・・e-263
  1. 2007/10/31(水) 15:55:54 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nomachin.blog90.fc2.com/tb.php/70-42b23500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
