のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日光浴ニャ~

みなさん、ご無沙汰しております!更新すっかりサボってしまいましたが・・・・・

毎度のことなので、みなさんはもう慣れっこですよね!?(笑) 


まだ昼間は暖かいですね~。でも、 気温の変化が大きいこの季節、みなさん体調には気をつけましょうね!
今日は、のまちんの日光浴をお送りしま~す!!   


251最近ののまちんは、朝は南向きの部屋で44日光浴することが多くなりました。


日光浴ニャ1

のまちん:「う~~ん、気持ちいいニャ~~ポッカポカニャ!」


室内用洗濯物干しの下で、じゃれるごきげんなのまちんです。

日光浴ニャ2

のまちん:「これで遊ぶの楽しいニャ~~~343



時々、こんな変顔もします(笑)

日光浴ニャ3

「ヨッ!!ひっさしぶり~!!元気してたかぁ~!?」

なぁ~んて、のまちんが言ってるみたいに見えるのは私だけ!?(笑) 



日光浴しながら、のんびり毛づくろいしてるのまちんの動画です。 



ところで、これ!!!

日光浴ニャ4

やってしもうた~~~・・・・・・・。

昨日、包丁でネギを切ってたら、爪も一緒にサクッと・・・・・。

爪の4分の1ぐらい無くなってしまいましたよ263

まぁ、後で生えてくると思うからいいんだけど、ほんとどんくさい わ・た・し ^_^;  

masaさん、出張で居ないから、今日は、家事をサボってのまちんとまったり過ごそう343 
 
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫


  1. 2007/11/09(金) 09:00:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<まずいニャ~ | ホーム | 大脱走ニャ!>>

コメント

↓masaさん登場!ヾ(≧▽≦)ノ
いきなり笑った!!!!
wakaさん、包丁気をつけてくださいねぇ~!
この前、車ないお隣の奥さんがすっぱり指やっちゃって夜中に病院お連れしましたっけ…イタイ!

ポカポカゴロン♪ののまちん気持ちいいニャね~♪
ねぇね!のまちんの耳のうしろってちょっと白いよね?
なんかちぃくんとお顔よく似てると思ったら
白黒ハチワレ比率と正面からみた耳の中の白さだわ。
あと後ろからみるとちょっと白い耳~
身体はyukabellねーさんちのココアくんにそっくりよね♪

  1. 2007/11/09(金) 20:15:52 |
  2. URL |
  3. 湘南のちぃくんママ #-
  4. [ 編集]

ホントmasaさん登場に私も思わず笑ってしまいました(^∀^)
包丁で爪を切ってしまうこと、
私も時々やってしまいます。
爪でよかったと思うことが多いのですが、
4分の1ぐらいということゎけっこうザックリですか?
wakaさん、どうかお大事になさってくださいね!?

久しぶりののまちんもやっぱり可愛くって、
とっても癒されます~(*^∀^*)
毛づくろいをしているのまちんもとっても可愛いですね♪
「ヨッ!!ひっさしぶり~!!元気してたかぁ~!?」
そんな風に言っているようにしか見えなくなってしまいました(^∀^)
やはりこの時期ゎ日向ぼっこが気持ちいいのでしょうね~!
  1. 2007/11/09(金) 23:24:01 |
  2. URL |
  3. ぺんこ #-
  4. [ 編集]

のまちん、相変わらずいい味だしてますよね~(*´∀`)
ぽかぽかごろーんな写真、気持ち良さそうだし、
可愛いし、面白いしで、見てると自然と笑顔になっちゃいます。
動画も最初の素早い回転がツボ!!
そして爪四分の一って痛そう。。(> <)
お大事にしてくださいね。。
  1. 2007/11/10(土) 15:27:11 |
  2. URL |
  3. mimio #-
  4. [ 編集]

お、白黒ハチワレ軍団あつまってますな。
変顔ののまちん、♂の色気を感じるのは私だけ?

指ね、私もたまにやります。
お大事に。
もしや、wakaさんも左利き?
怪我したのが右手のような・・・。

刃物使用禁止と言ってくれる優しいmasaさんステキ・・・。
私の友達はブログにだんなさんが
「うちの奥さんは世界で一番美人です」って
書いてました・・・(^。^;)
  1. 2007/11/10(土) 15:38:05 |
  2. URL |
  3. yukabell #G5/m9sr2
  4. [ 編集]

のまちんこんにちわぁ~i-175
日向ぼっこのまちんもカワユイなぁ~i-178
コロンコロンしてますねi-176
あら!その指、包丁で?i-200
痛そうi-240i-201
気をつけてくださいねi-238
  1. 2007/11/11(日) 11:42:19 |
  2. URL |
  3. momo #kaO2KtYU
  4. [ 編集]

masaさんへ
出張お疲れ様でした!
お土産の『ぷりんどら』美味しかったっすe-465
今度はどこ行くのかな~?またお土産期待してるから(笑)
のまちんは大丈夫だったよ~
あ、早朝、お腹空いて暴れてたような・・・^_^;




湘南のちぃくんママさんへ
そうそう、masaさんからコメントくるとは思ってなかったよ~(笑)
ところで、お隣の奥さんは大変でしたね(>_<)
もう大丈夫ですか?
私は、もうだいぶ良くなりました!
切れない包丁で力任せに切ってたのがいけなかったのよねぇ・・・^_^;
これからは、もっと気をつけねば!
おっと、その前に包丁を研がねばっ!!(笑)

うふふ~!ちぃくんといろんなトコ似てるよね~e-343
masaさんは、ちぃくんのハチワレが好きなんだって^m^
うんうん、yukabellさんのココア君にもよく似てる~e-343
きっと、みんなどっかで繋がってるんだよねe-465




ぺんこさんへ
最初、masaって誰~?って本気で思ってしまいました(笑)
私が久しぶりにブログ更新したの知らないはずだし、
出張で、県外にいたし・・・。
よっぽど暇な時間があったのでしょう(笑)

ぺんこさんも爪切ってしまうコトあるんですね。
私もたまにやってしまうけど、ここまで切れたのは始めてです(>_<)
ぺんこさんも気をつけてくださいね!!

日向ぼっこは、にゃんこも人間も気持ちいいよね~e-343
e-251のまちんの、元気してたかぁ~!?の顔、
毛づくろい中に撮ったら、このような変顔が撮れてしまいました(笑)




mimioさんへ
今回の動画、最初の一瞬だけ、ゴロンってなって、
あとはゆっくり、約1分毛づくろい・・・。
かなりのんびりモードだったので、
長くて飽きなかったかな~!?^_^;
でも、あのあとハッスルのまちんも撮ったので
また今度、アップしようかなと思ってま~すe-343

指は、3日ぐらい痺れて痛かったけど、
もうだいぶ良くなりましたよ~e-465




yukabellさんへ
変顔から♂の色気を感じて頂けて嬉しいです(笑)
のまちんの変顔沢山あるからまた載せようe-343

おぉ!yukabellさんも左利きですか~!?
私も左利きなんですぅ。
でも、ご飯を食べるときと、字を書くときと
包丁で果物などの皮をむく時だけは右という、とてもややこしい腕なんですよね(笑)
子供の頃に直されたらしい・・・。

刃物使用禁止・・・
masaさん、みなさんから好感度を上げようとしてるのでしょうか・・・^_^;
ムフフ、お友達夫婦さん、ラブラブですねぇ~e-266




momoさんへ
今回は日向ぼっこしてるまったりのまちんですが、
このあと、ねずみのオモチャで大ハッスルしてましたよe-465
日向ぼっこ、みっちぇるくんもしてるかな~e-343
にゃんこの気持ち良さそうにコロンコロンしてる姿見ると
なんだか楽しくなってきますよ~

そうなんですよ~包丁でやっちゃいましたぁe-263
でも、もうショックから立ち直ってま~す(笑)
  1. 2007/11/12(月) 16:08:14 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nomachin.blog90.fc2.com/tb.php/72-7bd79435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
