のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

巨大物体出現ニャ!リターンズ 

みなさん、こんにちわ~

お天気良くって、のまちんゆっくりくつろいでます。

のまちん:「44う~~ん、今日もお天気いいにゃ~~420

巨大物体出現ニャ!リターンズ 1

        !!!!!

巨大物体出現ニャ!リターンズ 2

のまちん:「ニャッ!ニャンだあれは!?」

巨大物体出現ニャ!リターンズ 3

のまちん:「ん!?前にも見たことあるようニャ・・・・・。」

 

そうなんですっ!!

昨年の記事に載せた巨大こいのぼり凧です!(過去記事はコチラです➞巨大物体出現ニャ!)

こいのぼりの作者の野村さんが、1月4日の自由民権の凧揚げ大会に誘ってくれたので行って来ました!

以前、私が巨大こいのぼり凧の写真を載せた時、このユルユルブログを見つけていただいたんです。

野村さんの手作り工房はコチラです。 ➞ 『高知の青い風』

巨大物体出現ニャ!リターンズ 4

初めて近くで見せてもらいましたが、すごく迫力ありました!

巨大物体出現ニャ!リターンズ 6

人と比べると、こんな感じです。大きいですよねぇ~~

巨大物体出現ニャ!リターンズ 5

 実は、この方が野村さんです!ちょっと分かりづらくてごめんなさい330

わ~~いドラえもんだぁ~~~343

巨大物体出現ニャ!リターンズ 7

ドラえもんも野村さんの手作りなんですよ~!

なんと、タケコプターがクルクル回って、鈴もリンリンなるんです!!

凄い!凄すぎる~~~っ!!!

どらえもんが大好きな私は、大興奮(笑)

そんなわけで、私もドラえもん凧を揚げさせてもらいました~~343

巨大物体出現ニャ!リターンズ 8

 

いろんな凧に交じって、ドラえもん凧も空高~く揚がっていきました。

巨大物体出現ニャ!リターンズ 9

し、しかし、ここでとんでもない悲劇が~~~~っ!!

 

次回につづく・・・・・・。

 

巨大物体出現ニャ!リターンズ 10

のまちん:「続きも見てニャ!」


ポチッとよろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/01/05(土) 23:49:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<巨大物体出現ニャ!リターンズ(続き) | ホーム | お正月明けのまちん>>

コメント

わー なつかしい(笑) 巨大浮遊物体だぁ~!
子供の日が遠い昔だわぁ~^^;
しっかし野村さんの作品ってスゴイね(@_@;)
青空の工房のページも拝見しました。素敵だにゃ~
あたしも歳とったらこういう風に暮らしたいなぁ。
好きなものやきれいなものをみて、感じて、表現して・・・
って 今と同じか・・・ ̄▽ ̄; こりゃまた失礼!w
最後のショットののまちんがカワユス♪
  1. 2008/01/06(日) 16:14:01 |
  2. URL |
  3. 湘南のちぃくんママ #-
  4. [ 編集]

はじめましてwみぃです
すごいでかいですねぇ
あんなのが空とんでるなんて・・・
そりゃのまちんもびっくりですね
  1. 2008/01/06(日) 16:26:59 |
  2. URL |
  3. σ(´∀`みぃ) #-
  4. [ 編集]

遅れましたがあけおめでーすi-237i-175
巨大こいのぼりだぁぁ~!!
かなりデッカイですねi-189i-189
ドラえもんもカワイイ~i-178
のまちんはデローンってしてましたねi-239
お正月だから・・?笑
  1. 2008/01/06(日) 18:03:26 |
  2. URL |
  3. momo #kaO2KtYU
  4. [ 編集]

すんごい大きな凧ですね。
しかし、こんな風にブログでつながりが出来るって素敵ですね。
ドラえもんの凧、私もあげてみたーい。(^o^)
のまちん、何が起こったの?
続きが気になりまーす!もちろん見に来るよ~ん。
  1. 2008/01/06(日) 18:36:48 |
  2. URL |
  3. チビちょん #-
  4. [ 編集]

巨大こいのぼり凧ですか(^∀^)
とっても可愛い凧ですね!?
私ゎ凧ってあげたことも実際に見たこともないので、
ぜひ一度あげてみたいです。
こいのぼり凧もとっても可愛くってすっかり気に入ってしまったのですが、
ドラえもん凧も可愛いですね~!!
しかもタケコプターが回り鈴もなるなんて、
凄いですね~!!!
実際に見るともっと可愛いのでしょうね(^∀^)
でも何が起こったのでしょうか!?
とても気になります・・・。

今日ののまちんもとっても可愛かったです♪
  1. 2008/01/06(日) 23:32:38 |
  2. URL |
  3. ぺんこ #-
  4. [ 編集]

湘南のちぃくんママさんへ
あは~、覚えててくれてたんだ~ほんとなつかしいね~^_^
自分の好きなことをやれるって、素敵だよね!
そうそう、ママさんも、感じたことを素敵な写真や文章で表現する
アーティストだね~e-420
あ、今頃ママさん、2にゃんず激写してるかな!?(爆)




みぃさんへ
のまちんブログへようこそ!
e-480このこいのぼり、大きいでしょ~
揚げるまで、大変そうでしたよ^_^;
揚がっても、バランスが崩れやすいので、気を抜けないそうです。
私も少~しだけ持たせてもらいました!

続きもありますので(笑)
よかったら、また遊びにきてくださいね~e-251




momoさんへ
あけおめです~~~e-420
なかなかこれぐらいのサイズの凧は、みれないですよ~!
しかもe-480こいのぼり~!!
そして、まさかドラえもんの凧を揚げれるとは思わなかったので、
とっても嬉しかったですよ(^^♪

のまちんのデローンはいつもなんだけど、
今回は、お正月ということで、さらにグダグダなのかも!?(笑)




チビちょんさんへ
すんごい大きいですよ~~
一度、あの中に入ってみたいです!!(笑)

どらえもん凧は、実は3個もあったんですよ。
チビちょんさんも、一緒にドラえもん凧揚げませんか~^m^
続き、今から更新しま~す!




ぺんこさんへ
凧揚げと~っても、楽しいですよ~e-343
見てるだけじゃつまんない(笑)
ぺんこさんも是非是非やってみてくださいよ~
なんなら、凧、持参しましょうか!?(爆)
ドラえもん凧、ちょっと感動ものでしたよe-420
続き、今から更新デス!
  1. 2008/01/07(月) 11:26:39 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nomachin.blog90.fc2.com/tb.php/91-a1b6a049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
