のまちんの☆彡おひまならきてよねん♡

猫の「のまちん」の生活をゆる~く紹介♡




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

巨大物体出現ニャ!リターンズ(続き)

みなさん、こんにちわ~

お待たせしました!前回の凧揚げ大会の続きです!!前回の記事はコチラです!

大好きなドラえもんの凧を揚げている私を襲った悲劇・・・・・・ 

それは・・・・・

巨大物体出現ニャ!リターンズ(続き)1

 

 

こちらの美しい連凧に、ドラえもん凧が絡まってしまったのですぅ~~~~263263263

巨大物体出現ニャ!リターンズ(続き)2

しかもぐるぐる巻き・・・・・・(ToT)

 

 

巨大物体出現ニャ!リターンズ(続き)3

のまちん:「あ~~~あ、ボク、し~~らニャイ464

 

なかなかほどけなかったのですが、なんとか助けて頂きました。

迷惑かけて、ほんとうにごめんなさい (>_<)

 

 

そして、しばらく凧揚げを休憩していると、こんな写真が撮れましたよ!

巨大物体出現ニャ!リターンズ(続き)4

 

巨大物体出現ニャ!リターンズ(続き)5

 

巨大物体出現ニャ!リターンズ(続き)6

小さな凧が、次々と巨大こいのぼり凧に食べられようとしてました(笑)

 

こちらは、子供たちが揚げてた凧です!

 巨大物体出現ニャ!リターンズ(続き)7  (写真、右下)

巨大物体出現ニャ!リターンズ(続き)8
 

                                                                                                                                                                     


巨大物体出現ニャ!リターンズ(続き)9

 風の向きや強さで、なかなか揚がりにくいときもあるけど、

子供達は、元気に走り回って、すごく楽しそうでした343

巨大物体出現ニャ!リターンズ(続き)10

 この鮮やかな色の凧も、野村さんの手作りです。ものすご~く揚がります!

私は、この凧を最後まで揚げさせてもらいました。

野村さん、大変お世話になりました m(__)m

これに懲りずにまた誘ってくださ~い(笑)

巨大物体出現ニャ!リターンズ(続き)11

 帰る頃には、もう夕暮れになってました・・・。

 

 

巨大物体出現ニャ!リターンズ(続き)12

のまちん:「凧揚げは、オバちゃん  大人も、とっても楽しめるニャよ!

       みにゃさんも童心に帰って、揚げてみにゃい?」

                                                    つづく


ポチッとよろしくお願いしま~す(=^・^=)/~
FC2ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫



  1. 2008/01/07(月) 11:31:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<快適ニャ~ | ホーム | 巨大物体出現ニャ!リターンズ >>

コメント

のまちんところは凧揚げできていいにゃ。
うちは凧揚げどころか窓からは隣の家しか見えないにゃ。
ボクも兄弟のまちんのいる高知へ遊びに行って凧にじゃれたいにゃ。
来年はのまちん凧作ってもらって揚げるにゃ。
のまちん、冬毛のエリマキあったかそーだにゃ。
なんだかとりとめないにゃ。
だってBy ココアにゃ。
  1. 2008/01/07(月) 18:13:09 |
  2. URL |
  3. yukabell #G5/m9sr2
  4. [ 編集]

凧揚げいいですね~!!
やったことがないのですが、
見ていてすっごくやってみたくなってしまいました(^∀^)
でも凧揚げするような場所が見当たらないです・・・。
可愛いドラえもんの凧が綺麗な連凧にひっかかってしまったのですね!?
そしてこいのぼり凧が小さな凧を食べようとしている様子がとっても微笑ましかったです♪
子供たちのあげている凧も可愛い凧で、
実際に見るともっと綺麗だったのでしょうね!?

今日の最後ののまちんもとっても可愛いです~(*^∀^*)
  1. 2008/01/07(月) 22:57:47 |
  2. URL |
  3. ぺんこ #-
  4. [ 編集]

凧揚げかぁ~。
子供の頃にやったきりだけど、大人になって改めて
やってみるっていうのも楽しそうですねぇ~!
青空にそよいでる写真が綺麗だなぁ。。
ドラえもんの凧、かわいいですねー^^鈴やたけこぷたーつきなんて
本格的!
のまちんも窓から楽しんだかな~!?
  1. 2008/01/08(火) 14:11:38 |
  2. URL |
  3. mimio #-
  4. [ 編集]

最後のモフモフのまちんがかっわい~~~にゃ♪
真っ青な大空に凧揚げ
しかもこんなにおっきいの~♪楽しそう!!!
  1. 2008/01/08(火) 17:48:29 |
  2. URL |
  3. 湘南のちぃくんママ #-
  4. [ 編集]

yukabellさんへ
ココアくん、是非高知においでニャ!
ボクと一緒に凧でじゃれじゃれして遊ぼうニャe-343
凧揚げは、実は5月ぐらいが一番揚げやすいんだって!
うちの人は、e-251のまちん凧作りたいっていってたニャ~~!
エリマキ、あったかいニャヨ!
by のまちん(=^・^=)




ぺんこさんへ
実は高知は、凧を揚げるのにいい場所があまりないみたい・・・。
整備された広い場所(公園など)が少ないからだそうです。
今回凧揚げした場所も狭かったので、
巨大こいのぼりを揚げるのに、苦労してましたよ~^_^;
ハプニングはありましたが、いろんな凧を見れて、
ドラえもん凧も揚げさせてもらったので、超嬉かったですe-420

のまちん、かなりぽっちゃりしてます(笑)




mimioさんへ
凧揚げ人口、都会の方が断然多いみたいです!
是非、mimioさんもやってみて~(^^♪
私も、またイベントに参加したくなりましたe-420
タケコプターに鈴つきのドラえもん、ほんと可愛かったよんe-343
のまちんも凧と遊びたがってましたぁ(笑)




湘南のちぃくんママさんへ
のまちん、お正月が明けて、ますますぽっちゃりとしてきたよぉ~~e-330
ダイエットできるかニャ~?
凧揚げは、見るだけより、やってみる方が断然楽しいよ~~~e-343
そして、作ったらもっと楽しそう・・・。
本気で手作り凧作ろうかな!?(笑)
  1. 2008/01/09(水) 09:47:14 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

こいのぼり凧の野村です。1月4日の凧揚げの日にお会いできて
良かったです。お陰さまで楽しい凧揚げとなりました。
又、プログに素敵な文章と写真掲載していただいて、
有難うございました。3月30日と5月3,4,5日にこの大きな凧を
一度に8枚ほど同時に揚げますので、見に来てください。
  1. 2008/01/19(土) 12:44:56 |
  2. URL |
  3. 高知の青い風 野村 #-
  4. [ 編集]

高知の青い風 野村さんへ
こちらこそ、誘って頂いてありがとうございます!
9年振りぐらいに凧揚げができて、とても楽しかったですe-343
3月、5月も是非見にいきたいです!
e-480あの大きな凧が8枚も揚がるんですか~、楽しみにしてます!
今度はmy凧作って持参しようかな!?(笑)
  1. 2008/01/21(月) 12:15:19 |
  2. URL |
  3. のまちん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nomachin.blog90.fc2.com/tb.php/92-01885b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
